U25女子成長通信

こんな人がいるんだと、思ってくださいませ。

#3 カラオケという趣味

みなさま趣味は何ですか?

 

それ聞かれて困ることすごくありました実は。笑

 

「やってて楽しいなって思うことが趣味なのか!」

と最近気づいて、すだち趣味があることがわかりました〜〜!!

パンパカパーン!!!!🎉🎉

 

ってことで、ひとりカラオケの魅力についてお伝えさせて頂きます!! 

 

 

 

 

  

ひとりカラオケ 

ひとりカラオケの様子。

 

 

いや、めっちゃ楽しいですからね?

 

ちょっと脚がボリューミーなのは置いといてください。

現在MAX体重で、5kg以上太りました。

もうすぐ夏なのにね、何をしてんだか全然ダイエットしていません。

 

まあそれはともかく、カラオケを推しているのには3つあリマス!!

 

ひとりカラオケのメリット
  •  カロリー消費!やせる!!
  • 歌が上達する!音程と歌詞を覚える!
  • 人目を気にしないで思いっきり歌える!

 

 って感じで嬉しいことたくさんですよ!!

 

 

合コンとかで「歌ってよ〜〇〇ちゃん〜〜聞きた〜い!」

とかあるじゃないですか?あるんですよ絶対。

そんで「ええ〜〜私歌えな〜〜い!!❤️」とかは流行っていないです。

 

意外と「歌うまい人」ってモテるみたいなんですよね。

私も男性で顔は普通でも歌が上手い人好感度2upです。🍄

 

 

 

 

90点は私の中ではノルマクリアだと思っています。

 

 

 

これはチェインスモーカーの「closer」って歌です。

chillっぽい感じが私は大好きで、英語勉強中なのでそのために洋楽歌ってます。

 

知ってる人も多いと思いますが、

デュエットとかにもいいですね!!歌いやすいですよ〜〜

 

 

www.youtube.com

 

 

  

みんなでカラオケとの違い
  •  歌う曲が限定される

そうなんです。限定されちゃうんです。

例えば会社の人たちの場合は、世代に合わせようとか思うわけです。

「何これ知らない〜〜」って上司がなったら時間勿体無いし。

逆に、上司が世代の曲を歌えば好感度up間違いなし 🍄

 

  • 盛り上がらなきゃいけない

大人数での二次会ってだいたいカラオケが妥当ですよね。

1軒目で酔いが回って楽しくなってきたとき、どうですか?

 

「男子ウケのいい曲にしよう・・・」とか

 「盛り上がってみんなで踊れる曲にしよう・・・」とか思いますよね。

 

考えるの面倒ですよね、ぶっちゃけ。

もちろん大人数での楽しいですけどね!!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

余談ですが。よく歌う曲も書いちゃいます。 

 

 

 

 シーン別!オススメ曲

 

 なんか趣味から外れてる気がするけど、、、 まあいっか!!

よかったら次回のカラオケのときとかに参考にしてください!

 

 

ひとりの時/2人とか少人数の時
  • 白日(息が続かないから歌った感がある)

www.youtube.com

www.youtube.com 

 

  • みかんハート(まじ熱唱しないと声出ない、カロリー消費)

    www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

会社の人たち、世代が上の人たちの時

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

  • タッチ(少し踊りながら歌えば間違いなし)

www.youtube.com

 

 

合コン・同世代での大人数カラオケの時

  

  • プレゼント(1フレーズずつ代わりばんこで仲良しに!!)

www.youtube.com

 

  • 栞(邦ロック好きな人がいれば絶対好きだと思います)

www.youtube.com

 

  • ブルーバード(定番コールソングです)

www.youtube.com

 

 

  • さくらんぼ(こちらも定番コールソングです)

www.youtube.com

 

 

 

以上です!!

久々に長文書いたかも!笑

 

 

てことでまた更新します〜〜〜!!

 

よろしくねーん❤️